お知らせ

<大切なお知らせ>新型コロナウイルス感染症への対策(8月24日更新)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策として、別邸向日葵ではお客さまに安心してご宿泊いただくため、サービス内容が変更されるものに関して以下の対応を実施します。

ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客さまへのお願い

お出かけ前に検温をお願いいたします。
37.5°以上の発熱のある方、風邪のような症状がある方、体調がすぐれない方などは、ご宿泊を延期などの判断をお願いいたします。

チェックイン前の検温について

すべてのお客さまに検温による確認をいたします。
37.5°以上の発熱がお客さまに認められた場合、ご宿泊をお断りさせていただきます(ただしキャンセル料はかかりません)。

Go To トラベル事業における本人確認

GoToトラベル事業をご利用の方は以下資料を事前に必ずお読みください。

観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ(PDFファイル)

Go To トラベル事務局より宿泊者の本人確認の周知依頼があり、今後チェックインの際に代表者及び同行者全員の居住地を確認させていただきます。

本人確認に必要な書類は、氏名及び住所が確認できる書類とし、マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券(パスポート)、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書等です。

2部屋以上ご利用のグループ予約について

新型コロナウイルス感染防止のためご遠慮ください。
もしご予約いただいた場合はお食事の際のテーブルはお部屋ごとになります。

食事について

レストランスペースには仕切りを設けました。
またコース料理はある程度まとめてださせていただく場合もあります(提供するメニューに変更はありません)

クラシック館では、お部屋でのお食事が可能なプランがございます。

室内の冷蔵庫について

しばらくの間、空の状態といたします。
代わりに臨時でフリードリンクスペースを設けます。ぜひご利用ください。

その他

  1. 通常の清掃に加え、各所に除菌清掃をいたします
    ドアノブなど不特定多数の方が触られる部分を中心にアルコール系消毒液による拭き取り消毒を頻繁に行っています。
  2. 館内各所に消毒液を設置いたします。ロビー、ダイニングなどを頻繁に換気いたします
  3. スタッフの健康と衛生面の管理を徹底いたします

関連リンク

日光市 新型コロナウイルス感染症に関する情報

臨時休館中のご連絡、お問い合わせにつきましては、メールにて対応させていただいております。

メールアドレス:himawari@hyper.ocn.ne.jp

※返信まで数日頂く場合がございます
※お電話(0288-54-2603)は留守番電話にて対応いたします