お知らせ

Booking.comの「Guest Review Award (クチコミアワード) 2018」受賞

今年1月、世界最大規模の宿泊予約サイト Booking.comの「Guest Review Award (クチコミアワード) 2018」を受賞しました。

この賞は、Booking.comより「お客さまに対して日々最高のおもてなしを提供している宿泊施設」へ贈られる賞です。

以下、公式サイトの説明です。

「ゲスト・レビュー・アワード 2018」の受賞対象となるには、2018年10月31日(中央ヨーロッパ時間)時点で、最低5件以上のクチコミと、それらにもとづく平均クチコミスコアで8.0以上が必要です。ブッキング・ドットコムのサイトにクチコミを投稿できるのは、実際に宿泊施設に滞在したゲストのみとなります。ゲストにはチェックアウト後に、清潔さ、快適さ、ロケーション、施設・設備、スタッフ、お得感の6つのカテゴリーで宿泊施設を評価できます。ブッキング・ドットコムのサイトに掲載されるクチコミについて、弊社は編集や調整を一切行わず、実際に滞在したゲストによる生の声をそのままお届けしています。


さらに調べてみました。

Booking.com に掲載されている日光市内の宿泊施設 117軒(2019年2月13日時点)のうち、

  1. クチコミスコア9以上の宿
  2. 日光エリア(中心部)
  3. 旅館、ホテル、リゾート

の条件を満たしているのは、別邸向日葵含む 3件のみでした。